#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

これは #ネジバナ !?珍しい!…と思ったけど、そうでもないらしい?2023.08.04

f:id:kirdina:20230805213829j:image

 

2023.08.04

 毎年、同じ場所に、こんな花が咲きます。ちょっと変わった感じの花なので、抜き取ることもせず、かといって何か特別に世話をするわけでもなく。

 

f:id:kirdina:20230805213836j:image

 

 なので、こんな感じで雑草に混じって咲いているのですが、葉っぱだけでは他の草と見分けがつきませんね。


f:id:kirdina:20230805213833j:image

 

 たぶんネジバナっていう花だと思うのですけど、違いますでしょうか?

 

ja.wikipedia.org

 

www.shuminoengei.jp

 

「珍しい花だなぁ~」…っと思っていたのですけど、ちょっと調べてみると、そんなに珍しいわけではないみたい。でもカワイイ花ですので、殖えてくれたらいいな~なんて思いつつ、眺めております。