#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #菜園散歩 #キュウリ #トマト #シシトウ 2023.09.13

f:id:kirdina:20230913084104j:image

 

2023.09.13

 今朝の我が家の家庭菜園の収穫です。青いトマトがいっぱいあるのは、昨日からの雨のせい。

 

 

 昨日の正午頃からの雨は凄かった~!

 いきなり降り出した雨。一気に豪雨、雷鳴。駐車場はあっという間に水たまりに。


f:id:kirdina:20230913084057j:image

 

 その後、2時間弱くらいで雨は収まってきたのですけど、その後も断続的に強く降る雨。


f:id:kirdina:20230913084051j:image

 

 そんなわけで、我が家の家庭菜園でもトマトの枝が折れたり色々ありました。


f:id:kirdina:20230913084048j:image

 

 そんなわけで、トマトの折れた枝についていた青い実を収穫。


f:id:kirdina:20230913084054j:image

 

 今年の残暑はまだ続くようです。


f:id:kirdina:20230913084101j:image

 

 最高気温が25度くらいって、野菜にとってはちょうど良い感じなんじゃないでしょうか。雨も十分に降りましたし、ちょっと収穫に期待してしまいます。