#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色々な花、カレンジュラ、チャイブほか 2022.05.31

2022.05.31

 5月も今日で終わり、明日から6月のこの季節。北国雪国北海道赤平市の我が家の家庭菜園でも、色々な花が咲いてきております。

 一年草よりも宿根草や球根が多い我が家。カレンジュラが越冬してくれたのが嬉しいです。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

 下の写真が、路地越冬してくれたカレンジュラ。小さめですけど、花が咲き始めました。

 

 

 これからどんどん咲いてくれるかな?

 カレンジュラは、昨年採種した種も撒いています。そちらも本葉が出始めました。

 

 下の写真は、毎年勝手に越冬したり、こぼれ種から増えたりしてくれてるチャイブです。

 

f:id:kirdina:20220531103914j:image

 

 ハーブですが、まあ、ネギみたいなもんです(笑)。


f:id:kirdina:20220531103911j:image

 

 涼しげな草姿と花で、気に入ってます。

 

 そんなわけで、色々な花が咲いてきているのですけど、雑草一本もない管理された花畑よりも、緑あふれる花畑が好きな私でありました。


f:id:kirdina:20220531103908j:image