#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

なんだろうこの花は?たぶんオダマキ? 2022.06.12

2022.06.12

 毎朝、朝食前に庭を見回り、ラジオ体操をしている私です。そうやって見回りをしておりますと、まれに「あれ?こんなのいたっけ?」…となることがあります。

 

 

 実はクレマチスも、たぶん隣の庭から種が運ばれてきて根付いた子だと思われます。誰も植えた覚えがありません(笑)。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 そして今朝、庭を見回っていたら、こんな花が咲いているのに気づきました。

 

f:id:kirdina:20220613092221j:image

 

 あー、何だろうコレ。ゲラニウムっぽい? ちょっとピントの合ってない写真で申し訳ないですが、あー、なんかどっかで見たことある花だぞ、コレ。植えた覚えはないけど(笑)。


f:id:kirdina:20220613092224j:image

 

 綺麗な花ですね、好きですこういうの! 2株ありましたので、ちょっと気を付けておくことにいたしましょう。種が取れたら、他のところに蒔いてみましょう。


f:id:kirdina:20220613092227j:image

 

 

※後日追記:

 

 このピンぼけ写真じゃあまりに酷いので、撮りなおしました。

 

f:id:kirdina:20220613110923j:image

 

 これなら、知ってる人には何という花かわかるはず。


f:id:kirdina:20220613110926j:image

 

 あー、なんか思い出せそうな気もするのですけどね。思い出せない…。

 

 たぶん、オダマキかなぁ…???