#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

この花はいったい何でしたっけ?何かの球根ですが…、えっと…、 #ハブランサス・チェリーピンク だ!2023.09.18

f:id:kirdina:20230920123411j:image

 

2023.09.18

 朝、我が家の庭を見回りしていると、見慣れない花が咲いているのを見つけたのです。あれ?これって何でしたっけ?なんかこの辺に球根を色々植えたような気がするけど…。

 あ!ハブランサス・チェリーピンクだ!

 

 

 …と、こんな風に冒頭の記事を書きましたけど、実はちょっと状況が違います。最初は全然何だったか思い当たらず、過去記事を見直して初めて理解しました。

 

f:id:kirdina:20230920124635j:image

 

 そうでした、そうでした。今年の春のこと、2023.04.29。ハブランサス・チェリーピンクと、ゼフィランサスの球根を、この場所に植えたのでした。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 開花時期は6月から…となっていたはずなのに、その後、全然出てこないので、すっかりダメになったと諦めていたところなのです。


f:id:kirdina:20230920124638j:image

 

 しかし、こうして1つだけ、開花してくれました。嬉しい!


f:id:kirdina:20230920124631j:image

 

 それにしても、他の球根はどこにいっちゃったのでしょうね。もうダメになっちゃったかなぁ…。