#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

花の球根を植えましょう ハブランサス・チェリーピンク、ゼフィランサス 2023.04.29

 

2023.04.29

 花の球根を買ってきました…って話は、ブログ記事にしましたっけ? 上の写真のものなのですけど、あ、この記事でちょっとふれてますね。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 そんなわけで、早速植えてみましょう。

 

 

 まずはこちら、「野放し球根、ハブランサス・チェリーピンク」。可愛らしい花の写真ですね。こんなのが庭に増えてくれたら良いなー。

 

f:id:kirdina:20230510093633j:image

 

 開封したところが、上の写真。こちらを下の写真のあたりに埋めました。どこに埋めたのか全然覚えてませんが(苦笑)。


f:id:kirdina:20230510093626j:image

 

 お次はこちら、「ゼフィランサス 毎年咲く、3種混合」。なんかコロコロとたくさん入ってました。本当に40球あるかは、数えてませんけどね。


f:id:kirdina:20230510093630j:image

 3種混合ということですが、どの球根がどんな花なのか全然分かりませんので、適当にあっちこっちに植えました。

 

 そんなわけで、どちらも夏から秋にかけて開花するはず? 楽しみに待つことにいたしましょう。