#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

イチゴの苗を植えましょう 2023.04.29

f:id:kirdina:20230510093554j:image

 

2023.04.29

 イチゴ、美味しいですよね。我が家では以前からイチゴを育てているのですが、何の品種かさっぱりですし、このところ弱って来ていたり…。そんなわけで、ちょっとホームセンターで苗を買ってきてみました。

 

 この苗をどこに植えるのか…なのですが、普通はイチゴ用の畝を用意して、稲わらを敷いたりして育てると思うのですが、例えば、ピーマンやナスやトマトの育っている下にイチゴが生えていたって良いのでは?…なーんてことをちょっと想像してしまいまして、雑草のようにイチゴの苗が生えている畑…、そういうのを目指してみようかと思った次第。

 

 果たしてどうなりますか? 分かりませんけど、ちょっと実験してみますね。