#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

先日から #コルチカム #イヌサフラン がどんどん咲いてきております。2023.09.19

f:id:kirdina:20230918141752j:image

 

2023.09.19

 先日から、コルチカム、またの名をイヌサフランの花が、どんどん咲いてきております。

 

 

 春には葉が茂り、夏が来る前に消え、そして秋には花だけが咲く、不思議な球根植物ですよね。

 

www.shuminoengei.jp

 

 先日から少しずつ咲き始めてましたが、ここにきていきなり増えてきました。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 


f:id:kirdina:20230918141759j:image

 

 こんな感じで、突然にポコッとピンク色の蕾が出てきて、花が咲きます。この季節って花が少ないので、嬉しいですね。


f:id:kirdina:20230918141755j:image

 

 色々な植え方があると思うのですけど、私はこんな感じで、草の中からポコッと出てくる野生感のある雰囲気にするのが好きです。


f:id:kirdina:20230918141802j:image

 

 どこに植えたのかわからなくなってしまうのが欠点ですが(苦笑)。

 

 

 

rakuten:ivy-believe-happiness:10000614:detail