#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

エダマメの種蒔き第3弾 2022.06.15

2022.06.15

 枝豆の種を蒔きましょう。と申しましても、これが三回目なのですけどね。エダマメ時間差攻撃を狙っております。

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 毎週水曜日か木曜日あたりにエダマメを蒔いてます。

 前回、前々回は、畑の畝に直接蒔いたのですけど、今回はポット蒔きにしてみましょう。

 

 はい、下のような感じでポットを用意。合計24ポット。うち12ポット(右側)に今回は種まきします。発芽率は割と良さげなので、1つずつ。ちなみに左の12ポットは来週用。

 

f:id:kirdina:20220615204347j:image

 

 指でグリッと埋め込んで土をかけ、水をやって完成。発芽して本葉が出始めたくらいで畝に定植することにしたいと思います。