#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

イタリアンパセリの種蒔き第2弾 2022.06.15

2022.06.15

 種を残しておいても仕方ないですので、なるべく蒔いちゃう方針の今年です。イタリアンパセリの種もいっぱいありますので、蒔いちゃいますよ。

 

 

 前回はこちらに蒔きました。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 今回はこちら。昨年まではイチゴが植わっていた場所です。まだ数株、移植されなかったものが残ってますけどね。

 

f:id:kirdina:20220615204439j:image

 

 イチゴの間くらいの場所の草マルチをかき分け、ノコギリ鎌で土をほぐし、雑草を取り除き、そこにパラパラと種蒔き。指先で鎮圧して完成。好光性種子なので土はごく軽く薄く。

 

 この場所って、ちょっとナメクジ多めな感じの様子ですので、葉物は心配なのですけどね。まあ、どうなりますか。ぶじに育ってくれることを願ってます。

 

 なお、イタリアンパセリの種はまだ残っております。残りはどこに蒔こうかな~。