#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ニンジンの種蒔き第2弾どんどんいきましょ 2022.06.15

2022.06.15

 今朝の種蒔き、2つめはニンジン。去年に購入した種ですので発芽率は期待できないのですけど、かといって種を捨てるのもアレですし、どんどん蒔いてます。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 今回撒いた場所は、前回の場所のすぐ近くのこちら。

 

f:id:kirdina:20220615073825j:image

 

 2列の筋蒔きにいたします。ノコギリ鎌で筋をつけ、小石は取り除いておきます。


f:id:kirdina:20220615073828j:image

 

 昨年に購入した種ですので発芽率は期待できませんから、大盤振る舞いで蒔きました。あとは指でつまむように土をかけ、パンパンと鎮圧。

 辺の部分に赤クローバーの種というのは、もういつも通りの定番作業。

 

 ニンジン、前回にまいた場所もまだ発芽してませんけど、気長に待ちましょう。