#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

だるま大根が発芽してくれました 2022.06.15

2022.06.15

 ちょっと変わった形の野菜なども育ててみたいと思い、昨年購入した「だるま大根」。その種をまいたところ、発芽を確認いたしました。

 

 

 このだるま大根、今年は既に2回種蒔きしておりますが、発芽を確認したのは第一弾の方。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 はい、この場所ですね!

 

f:id:kirdina:20220615204154j:image

 

 じっくり観察しますと、筋蒔きしたまさにその場所に並んだ芽。


f:id:kirdina:20220615204152j:image

 

 はい、間違いなくダルマ大根の芽ですね!!


f:id:kirdina:20220615204158j:image

 

 播種から1週間で発芽したことになります。昨年に購入した種ですけど、思ったより発芽率高めですね!

 さて、順調に育ってくれるでしょうか。楽しみです!