#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

2022.06.22 えっとこの花って何だったかな?フウロソウ、ゲラニウムの仲間だと思うのですけど。アケボノフウロ??

2022.06.22

 色々な花が咲き始めた我が家の家庭菜園。毎年咲いてくれるレギュラーメンバーもどんどん来てます。

 そんな中の一つ、この白やピンクの花を咲かせてくれるのは、えっと、たしかフウロソウの仲間だと思うのですが。

 

 

 はい、この花ね。フウロソウゲラニウムの仲間だと思うのですけど、何という種類の花か知りません。アケボノフウロ? 違います??

 

f:id:kirdina:20220620171626j:image

 

 完全に雑草化しておりまして、あちこちから出てきます。

 

f:id:kirdina:20220620171629j:image

 

 我が家では白が多数派で、ピンク色は珍しいのです。ちょっとピンク増やしたいですね。

 

f:id:kirdina:20220622161850j:image

 

 宿根草ですが、こぼれ種でどんどん増えます。


f:id:kirdina:20220622161847j:image

 

 ほんのりピンクがカワイイので、私は気に入ってます。上手に花壇に取り入れてあげたいです。