#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

キュウリの様子 2022.07.22

2022.07.22

 私にはどうやら、キュウリが上手く育たない呪いがかけられているに違いない(笑)。今年も種から育てているキュウリなのですけど、うーん、去年同様に上手くいってる感じがしません。

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 そんなわけで7月7日に定植したキュウリ。7月22日の現在、どうなっているかと申しますと。

 

 

 これじゃわかりませんので、近づいて見てみましょう。

 

 

 はい、こんな感じで、雑草の合間にちっちゃいキュウリの葉が見えます…(苦笑)。

 

 

 本当にちっちゃくて、これが本当にキュウリなのか、我が目を疑います。

 

 まあ、じわじわと大きくなってきてはいるようです。このまま様子を見ますけど、なんでキュウリは上手くいかないのかなぁ…。