#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

カボチャがなってきてます 2022.07.28

2022.07.28

 今年、トマトもナスもイマイチで、希望の星はカボチャとシシトウ、ピーマンくらいなのです。

 そんなわけでカボチャですけど、畑の奥のサジーの木の下に植えつけた物が一番良く育っておりまして、実が付き始めております。

 

 

 はい、それが下の写真。

 

f:id:kirdina:20220727194242j:image

 

 2株写っているのですけどそれぞれに1個ずつ、小さな実が付いているの、分かりますでしょうか。


f:id:kirdina:20220727194245j:image

 

 このまま順調に育ってくれると良いのですけど、途中で黄色くなって落ちたりしますからね…、あまり期待し過ぎるのは禁物。

 

 ところで、この蔓の先端。気が付けばサジーの木に登り始めておりまして…(苦笑)。


f:id:kirdina:20220727194248j:image

 

 いまさら解けそうにありませんので、このまましときましょ。