#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #菜園散歩 #ナス #キュウリ #ピーマン #シシトウ #トマト 2023.09.15

f:id:kirdina:20230915091640j:image

 

2023.09.15

 今朝の我が家の家庭菜園の収穫です。こんな感じでピーマンが採れるようになってきました。

 

 


f:id:kirdina:20230915091634j:image

 

 キュウリは小振り。ナスもあえて小さいまま収穫しました。このところの雨のせいか、トマトが割れてきてしまって困ります。ピーマンは良い感じですね。


f:id:kirdina:20230915091630j:image

 

 昨日もたっぷり雨が降りました。6月7月あたりが雨不足だったのに、9月は雨たっぷり。この3割でも初夏に降ってくれたらな。


f:id:kirdina:20230915091627j:image

 

 雑草だらけでわけわかりませんが、ニンジンの葉が伸びてきています。今年はどれだけ収穫できますでしょうか。


f:id:kirdina:20230915091637j:image

 

 ナスの枝が大きく伸びて垂れ下がってきたので、ちょっと剪定しました。この週末もそこそこ気温が上がるそうです。この秋をなるべく長引かせてくれると、たくさん収穫できてうれしいですね。