#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今年、しばしば見かけるこの毛虫は何奴!?!? 2022.05.24

2022.05.24

 無農薬の家庭菜園に虫はつきもの。そして自然農を目指すなら猶更、色々な種類の虫がやって来てくれるのは大歓迎の私なのですけど、一種類の虫ばかりがやけに目につくと心配ですよね。

 以下、毛虫の写真があります。そういうの苦手な方は続きは読まないようにご注意願います。

 

 はい、それじゃいきなり見せちゃいます、毛虫の写真です! どん!

 

f:id:kirdina:20220524160418j:image

 

 こういうのは、見る前は怖いな~キモイな~と思うのですが、思い切って見ちゃえば何のことはない、ただの毛虫です(笑)。


f:id:kirdina:20220524160420j:image

 

 この毛虫が、なぜか今年の我が家の菜園にはいっぱいいるんですね。何の幼虫なのでしょう? サクランボの木の下あたりに多く見られます。でも、上から来た感じじゃないですね、どうも下から来た雰囲気で発見されます。

 

f:id:kirdina:20220524204637j:image

 

 とりあえず、毛虫系はだいたい野菜にとっての害虫の場合が多いので、すぐに成仏していただくことにしております。南無阿弥陀仏

 

f:id:kirdina:20220525130033j:image