#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

これって何の花? 2022.08.25

2022.08.25

 雑草刈りをしていると、不意にナニコレ?…と思わせてくれる植物に出会います。今回は、ちょっと変わった花と鞘?

 

 

 えっと、これなんですけどね。何でしょ?

 

f:id:kirdina:20220825090329j:image

 

 花色は、この白の他に、青紫色のものもあります。

 

 こんな感じの、ほやほや~っとした葉っぱが付いてます。

 

f:id:kirdina:20220825090332j:image

 

 

 そして、花が終わるとこんな感じ。何やらちょっと不気味!?!?

 

f:id:kirdina:20220825090348j:image

 

 誰も植えた覚えのないこの花。ちょっと可愛いので、雑草刈りの際には残しているのですけど、名前も何も分かりません。ちょっと調べてみましょうかね。

 

 

※後日追記:

 おそらく「ニゲラ」という花の仲間だそうです。教えていただいた方、ありがとうございました。