#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

エゾゴゼンタチバナと色丹ハコベはどうなった? 2023.05.10

f:id:kirdina:20230510185125j:image

 

2023.05.10

 昨年に植え付けたエゾゴゼンタチバナと色丹ハコベ、どうなっているでしょう??

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 ちょうど1年くらい前にこんな感じで購入しまして、露地植えしてみたのであります。想像していたよりも葉が小さく、華奢な植物でしたので、雑草に負けちゃうかな…、露地越冬は厳しいかな…と思っていたのですけど、どうなっているでしょう。

 

こちら、エゾゴゼンタチバナ。なんとか露地越冬に成功していたようです!

 


 植え付け時から見ると半分くらいに減った気がしますけど、頑張ってね! 今年こそは花を見たいものですね!

 

 そして、こちらが色丹ハコベ

 f:id:kirdina:20230510185122j:image

 

 こちらも何とか生き残ってくれていました! わーい!

 こちらも、花を見られるかな!?