#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #菜園散歩 #キュウリ #ピーマン #ミニトマト 2023.10.02

f:id:kirdina:20231002095251j:image

 

2023.10.02

 今朝の我が家の家庭菜園の収穫です。このところ、ダーッと雨が降ったかと思ったら、晴れる…その繰り返し、みたいな、そんな変なお天気が続いてます。大気不安定なのでしょうか。

 

 


f:id:kirdina:20231002095244j:image

 

 短いけど太いキュウリがとれました。これはなかなか美味しそうです。

 ほかに、いい感じのピーマンが5個。まだ赤くなりきっていないミニトマトは、割れてしまわないうちに収穫してきました。


f:id:kirdina:20231002095241j:image

 

 ナスの成長が止まってます。オクラも成長している気配があまり感じられません。やっぱり10月に入って気温が下がってきているからでしょうか。


f:id:kirdina:20231002095247j:image

 

 今年の家庭菜園も、上手くいっているところもあれば、そうでないところもあり…。


f:id:kirdina:20231002095254j:image

 

 でも、雑草があっても野菜は育つ…ということは、体感できた気がします。


f:id:kirdina:20231002095257j:image

 

 やっぱりこういう家庭菜園の方が楽しいと思う私であります。