#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

朝の菜園散歩 2021.10.28

2021.10.28

 今朝も朝食前に家庭菜園を散歩。畑もすっかり冬が近づいてきた気配で、もうイタリアンパセリくらいしか収穫できないのですけどね。

 

 

 本日の北海道赤平市の天気予報はこんな感じ。

 

f:id:kirdina:20211028093430j:image

 

 今年のナスは、まあまあ…の出来だったでしょうか。毎朝、朝食に添えられる程度の収穫はありましたが、もうちょっとたくさん食べたいですね。


f:id:kirdina:20211028093422j:image

 

 その奥にありますのが、ピーマン3株とシシトウ2株。ピーマンも、まあまあの出来。シシトウは期待したほどではなかったですね。

 

 下の写真、北海道では栽培困難と思われるサトイモ。それなりに収穫できた年もあったのですけど…、


f:id:kirdina:20211028093433j:image

 

 2年連続で不作です。こんなんじゃ、まともに食べられないでしょうねぇ…(泣)。


f:id:kirdina:20211028093427j:image

 

 これ以上おいておいても成長しないでしょうから、今週末、残りのサツマイモと一緒に収穫しちゃいましょう。