#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ナスの苗の定植 2022.05.21

2022.05.21

 早朝のトマト、ピーマン、シシトウに続き、朝食後、ナスの苗を定植しました。同じようにゴールデンウィークにホームセンターで購入してきた苗です。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

 ナス苗の植え付け後の写真が下。

 

f:id:kirdina:20220523104522j:image

 

 5株を定植。

 ちょっと写真角度的に見ずらいですけど、支柱をV字に立てています。ナスの苗って風に弱いイメージなものですから、定植直後からすぐに支柱に繋いでいます。ナスの苗は三本仕立てが基本と聞きますけど、今年はV字でいってみようと思います。


f:id:kirdina:20220523104519j:image
f:id:kirdina:20220523104525j:image
f:id:kirdina:20220523104530j:image
f:id:kirdina:20220523104517j:image
f:id:kirdina:20220523104528j:image

 

 ホームセンターに行くと、本当に色々な苗が売られていますよね。ついついバラエティー豊かに買っちゃうのは、人の性(さが)というものでしょうか…。