#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

アッツ桜のカワイイ花が咲きましたが、定住先は探し中… 2022.06.08

2022.06.08

 今年の春、3種類の花の苗をネットで購入しました。エゾゴゼンタチバナ、色丹ハコベ、アッツ桜の3つです。うち2つは既に定住先を決定しているのですが、未だにポットに仮住まいの1つがありまして…。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 そんな、まだ仮住まいのアッツ桜なのですけど、とうとう仮住まいのまま咲いてしまいました。ごめんね。

 

 でも、ほんと、カワイイ~!!

 

f:id:kirdina:20220608130454j:image

 

 こんなカワイイ花が咲いてくれました。想像していたよりも小さな花なのですけど、もともとこういう植物なのでしょうか、それともポット仮住まいなので小さくなってしまったのでしょうか?

 

 とにかく、写真で見たイメージよりも繊細な植物なものですから、我が家の庭に植えこんで大丈夫なものかどうか…。

 

 耐寒性についても、ここ北海道赤平市で路地越冬できるのか不明なものですから、躊躇っております。どうしましょうか。