#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色々な花が咲いてきました ホタルブクロ、キリンソウ 2022.07.01

2022.07.01

 いよいよ今日から7月です。夏ですね~! 6月末からすっかり夏っぽい感じの天気、気温となってますけど、雨もたっぷり降りましたし、植物たちにとっては嬉しい天気かもしれません。

 色々な植物の開花が始まっております。

 

 

 まずはホタルブクロ。祖母が我が家に引っ越してくるときに、一緒に連れてきた花だそうです。カワイイ花が咲きますよね~!

 

f:id:kirdina:20220701091252j:image

 

 地下茎で増えていくらしいホタルブクロ。なかば雑草化を始めまして、母は撲滅作戦を展開し始めたのですけど、私が保護しました(笑)。

 

 どこからともなくやってきて、どこから来たのか誰もしらない…そんなキリンソウの花。今年も咲き始めました。


f:id:kirdina:20220701091249j:image

 

 多肉植物のような奴らしいのですけど、葉色は爽やかですし、花も鮮明ですし、こんもり株立ちしてくれますので、私は気に入っております。