#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ホスタの花芽が上がってきてます 2022.07.17

2022.07.17

 今年、ホームセンターから購入してきて植え付けたホスタ3種。そのうち2種について、花芽が上がってきましたので、現在の様子とともに記録しときます。

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 こちらも自然農、環境再生型農業っぽい感じで進めておりますので、雑草と混在?雑草マルチ?的な、そういう感じです。

 

 ちょっとピンぼけ写真で恐縮ですが、春に購入してきて植え付けたホスタは、こんな感じになってます。

 

f:id:kirdina:20220717134454j:image

 

 花芽が上がってきました。たぶん順調…なんだろうと思います。

 

f:id:kirdina:20220717134450j:image

 雑草まみれですけど…(苦笑)。

 

 ここはもともと花壇ではなく、砂利だった場所ですので、耕作土壌がほとんどない場所。そんなわけで、雑草たちにもしばらく土を耕して豊かにするお手伝いをしていただきましょう。