#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ホスタ(ギボウシ)の花 2022.07.26

2022.07.26

 いよいよ暑くなってまいりまして、植物たちが元気になってきました。花もいろいろ咲き始めました。ホスタも次々に花芽を立てています。

 

 

 裏口側のホスタの大株。

 

f:id:kirdina:20220726091224j:image

 

 毎年、元気に花を咲かせてくれます。今年もいっぱい!


f:id:kirdina:20220726091227j:image

 

 今年の春にホームセンターから購入してきて植えた小型のホスタ。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 こいつらも、小さな花が咲き出しました。

 

f:id:kirdina:20220726091359j:image

 

 こんな小さいのに花を咲かせてくれて、カワイイですね!!

 

 一番小さいこの種類は、今年は咲かないっぽいのですけど。


f:id:kirdina:20220726091346j:image

 

 こっちは花芽が上がってきております。楽しみ!


f:id:kirdina:20220726091353j:image

 

 

 そんな感じで、春の花が終わって一休みだった我が家の花壇も、夏に向けて華やかになってまいりました。

f:id:kirdina:20220726091350j:image

 

 アサガオもますます元気です!!