#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

謎の虫が増えてきております。なにこいつら? 2022.07.29

2022.07.29

 色々な虫がいてくれることは、自然農、環境再生型農業にとっては良いこと、嬉しい事だとおもうのですけどね。でも、変な虫が増えてくるのは、やっぱりちょっと不気味。

 

 

 

 

 今年、我が家の家庭菜園でよく見かけるこの虫。いったい何者!?!?

 

f:id:kirdina:20220728210311j:image

 

 巨大なアブラムシのようにも見えますが。でも、アブラムシにしては大きすぎませんか?


f:id:kirdina:20220728210307j:image

 

 昨年から、変な虫がガガイモの蔓に付いているのはよく見かけました。ガガイモは色々な物に巻き付いて面倒なものですから、今年は発見し次第抜き取っている私。でも、その虫とはまたちょっと違うようにも見えます。どうなんでしょ?

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 やっぱり、ガガイモを全滅させようとしたのがいけなかったかなぁ…。