#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#この植物は何? なんか我が家には良く分からない植物が色々生えてまして…(苦笑)2023.08.16 ※後日追記:ひょっとして #ケロネ #スピードリオン かな?

f:id:kirdina:20230816114034j:image

 

2023.08.16

 何か我が家にはよくわからない植物が色々生えてまして、雑草なんだか何なのか、さっぱりな物も色々と…。

 さて、上の写真の中央あたりに生えている植物、これ、何?

 

※2023.08.17:追記あり

 

 

f:id:kirdina:20230816114031j:image

 

 こちらの植物です。尖端に何やら蕾のようなものが固まって付いてます。下の葉の根元にも、それぞれ何か芽のようなものがあります。なんか花が咲くのでしょうか。ところでこの植物、何者なのでしょうか?

 

 

 

※2023.08.17追記:

 時々調べていたのですけど、頭の部分の画像検索をかけてみたら、「ケロネ・スピードリオン」というのがヒットしました。

 

www.shuminoengei.jp

 

www.sodatekata-box.jp

 

 かなり似てるですね、コレっぽいですね! 花が咲くのが楽しみになりました。