#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

やられた! 犯人はスズメか!? 2022.06.06

2022.06.06

 我が家の家庭菜園の東側には、ちょっと高い針葉樹が並んでおりまして、そこにスズメが住み着いております。よく畑の中をちゅんちゅん飛び回っております。野菜に悪戯するわけでもなさそうですし、たぶんイモムシとか食べてくれてるのでしょうから、同居人として可愛がっております。

 

 

 このところは巣立ちの季節なのでしょうか。やや小ぶりの、おそらく巣立ち間もない子スズメを思われる2羽を連れて、1羽の親が畑をぴょんぴょん。ときどき餌を与えてる様子が見られまして、微笑ましく思っていたのですけど。

 

 今日の夕方、畑作業のとき、ちょっと帽子を脱いで置いておいたら…、

 

f:id:kirdina:20220606201830j:image

 

 ああああ!! こ、こ、これは!!!


f:id:kirdina:20220606201836j:image

 

 やりおったなーーーーーっ!!!!(爆笑)


f:id:kirdina:20220606201833j:image

 

 まあ、家庭菜園やってると、こんなこともありますよね。

 自然の豊かさの証ということで、ちょっと嬉しくも思っている私なのでした。