#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

セロリ、パセリの種撒いた所に手押し芝刈り機で刈った草をさらっと被せておきました 2022.06.06

2022.06.06

 イタリアンパセリとセロリの種をまいたところ。大量のワラジムシがいたりしたものですから、種まき後に草マルチを除けておいたのですけど、それじゃやっぱり乾燥してよろしくないかも?…と思いまして。

 

 

 そんなわけで、コロコロ手押し芝刈り機で刈ってきた雑草を軽く撒いておきました。

 

f:id:kirdina:20220606201917j:image

 

 

 この手押し芝刈り機で雑草を刈ると、細断された草がたくさん手に入ります。


f:id:kirdina:20220606201914j:image

 

 それを、種まきした所にパラパラと。


f:id:kirdina:20220606201920j:image

 

 これで、ある程度の保湿にはなるんじゃないかと期待しております。


f:id:kirdina:20220606201910j:image

 

 どうでしょうか?