#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

名前が分かりました、ラミウムというのですね。雑草呼ばわりしてごめんなさい。

 名前がわからない…と書いていた、花がキレイで葉っぱもオシャレな草。シソ科の何かだろうなぁ…っと思っていたのですが、偶然にも名前が分かりました。ミウっていうのですね!…たぶん。

 

 

 

 それがこちらの写真の植物なのですけど、

 

f:id:kirdina:20210602102516j:image

 

 うん、たぶん、ラミウム!

 

www.shuminoengei.jp

 

 オドリコソウの仲間。やっぱり雑草というよりは園芸植物。だって、しっかり観賞価値ありますもの!

 我が家の家庭菜園では、木陰にひっそり繁茂してます。何のお世話もしてないのに、丈夫な植物ですね。雑草呼ばわりしてごめんね。