#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

サボテンの花が咲きました 2021.09.06

2021.09.06(日)

 家庭菜園を始めるずっと前から、多肉植物が好きで育てておりました。今は鉢の数は減ったものの、色々育てております。珍しい物などはなく、育てやすい丈夫な物ばかりですけどね。

 で、多肉植物を育てていると時々驚かせてくれるのが、その開花。

 6日日曜日の夕方、蕾が膨らんできていたので「そろそろかな?」…っと思っていたのですが、日没後、ちょっと確認してみたら…。

 

 

f:id:kirdina:20210905205050j:image

 

 咲いてた!!

 

 闇夜にぽっかりと、薄桃色をまとった白い花が浮かんでおりました。ちょっと感動!

 この子の開花は今年2回目。前回は室内に取り込んで花を楽しもうとしたら、扇風機の風で折れてしまって…(泣)。

 今回はそうならないように、お祖母ちゃんの指定席の脇に置いておくことにします。